どうも瀬川です☆

ブログを書き始めて40日目に書いたこの記事↓↓

担当美容師さんの選び方が1発(約5秒)で分かる方法。

記事アップしてから5時間程でいきなりの1万PV!

そして全国で記事が広がり、シェアや拡散され、日に日に読まれ約2日半で、

3万PV突破‼︎!

書く事が仕事でもない。地方の美容師がですよ!

ありえんw ほんまありえんww

image

この記事更新後、

フェイスブックやツイッターに友達申請やメッセージ、たっくさんっいただきホントびっくりしました!
本当に嬉しく思いました☆ありがとうございます(≧∇≦)
カウンセリングの方法とかで質問とかも来たので、また後日ブログに書きたいと思います。

美容師なのに40日間今まで美容ネタブログほとんど無しでwなんて言うか申し訳ない気持ちなのですが…
(またガッツリ美容記事書きますw)

 

で、まず3万PVの訳ですが、正直よく分かりませんがw
1つ言える事は、

よく見てます!他の美容師さんのブログ!!!

で、正直にイイと思った事は伝えるようにしてます。

ただ見てるだけではダメですけどね~。
書き方、伝え方、写真、表現の仕方!見てると自分も勉強になりますし(*^_^*)

あと、美容師さんがよく書くブログで言いますと、美容技術や知識なんかがありますが、
正直キュレーションすればいいし・・・なんて自分の場合は思ってるぐらいですw自分の場合はですよww
(でも自身のサロンのお客様には発信して伝えていきたいですが・・・)
正直、そういった分野では、ドS美容師さんには勝てないし・・w

結果、思う事は、自分らしく、自分の得意分野で突き進もう!!

・美容知識&技術でいくなら。(美容師としての腕、自信)

・スタイル写真でいくなら。(来てほしいジャンルのお客様への宣伝、自分の価値)

・何気ない日常の毎日でいくなら。(自分の宣伝)

・お客様とのリアルでいくなら。(行ってみたいと思わせるサロン、美容師さん。集客)
(いろんな美容師さんのブログ見てるとこれがまだ少ないかな?)

などなど、自分が得意としている事をメインに○○でいく!と決めきっていく方が楽しいかと思います。
得意分野なら書く事いっぱいありそうだし。無理してイイ記事書こうとしなくていいのかな?なんて思います。
(でも、得意分野が無ければ終わりです。。。 頑張りましょうw)

そこから書く事に慣れ、全部を取り入れていくとイイのかなぁ、なんて思ってます。
自分もまだまだですが、、徐々にですが頑張っていこうかと思ってます。

皆さん、心の中で思っているいろんな事ないですか?
文字にしてみましょう!!

継続は力なり。

些細な事でもいい、あっ!って思った事はすぐに一言でいいのでiPhoneにメモ。
そのまま記事書く時間あるならそのまま書く。思うがままに。
(まぁ言葉使いには少し気をつけますが、でも基本カッコつけず普段通りの言葉使いで)

僕は基本人見知りで、自分から話しかけるの苦手だったりします。。接客業やのに(笑)
でもあまり話しかけないからこそ、相手の事をよく見て、相手の気持ちを考え、喜んでもらおうと行動して仕事しています。

111

40日間ブログを続けられた理由としましては、

あっ!と思う気付きの日々。ですね。

これサロンワークでも大事かと思ってます。あっ!と気付く!
まぁ気付いて行動もしないと結果は出ませんが、いつでも気付く心、気持ち、大事かと思ってます。

あとは、仲間がいたからですかね。(軽いノリのw)

実は顔も実際見た事ないような何百人という仲間がSNSを通じて繋がっているんですw
そんな仲間達が上げてる記事、正直凄いんです。
美容知識や技術、スタイル写真や、裏側公開まで・・・本当に凄い☆

そんな仲間を作るキッカケを与えてくださった木村さんには本当に感謝しています。
airの木村さんからのアドバイスは大きかったし、
新たな人達との出会いも多く、生まれてきてこんなに楽しく過ごせている毎日は今までなかったように思います!

この仲間からいろんな物を吸収し、今はその仲間内から見られる記事から、
美容とは関係のない人や知らない将来のお客様まで読まれるぐらいまではブログを続けていこうと今は思ってます!!

あと、経営者的にこういうのを通じて思うんですよ!
美容室の集客・・・これ今日本の美容界の中で課題だと思ってるんですが、
こういう事なんじゃないかと!!紙媒体等の集客が薄れていく中、SNS、WEBを最大限使っての集客。
ここだな!っと!!

日々、励みます(^^)

 

姫路のメンタリスト瀬川w

segawa6

 

https://www.facebook.com/kazuya.segawa
『↑僕の事見た事ある人、知っている人は、お友達申請ぜひどうぞ!!』

お電話でのご予約は、079-298-2103

http://www.kamikiriya.info/
『↑お店のホームページです』

ヨロシクどうぞ(^^)/

image79

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

SEGAWAKAZUYA

オーナー 瀬川和也

Owner

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line@

瀬川 和也

birth 1978.03.11

プロフィールの詳細をみる

関連記事をみる

ホーム画面に追加して
kamikiriya.info に簡単アクセス!

kamikiriya

〒670-0026
兵庫県姫路市岡町40-22
TEL:079-298-2103

  • 079-298-2103
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • line@
このページの上部へ戻る