ひょっとして、コレを知るだけで人気スタイリストになれちゃう??

そんな記事です☆

前回の記事の、

『厳選5選』 売れてないスタイリストの特徴!

が、かなり反響が大きかったので、こちらもまとめてみました!

『売れてるヘアスタイリストに共通する7つの事。』

image

要は、この人売れっちゃってますね~!っていうヘアスタイリストにわりと共通する事を技術以外で7つ書きましたので、売れたい人は1つでも取り入れると少し世界が変わってくるかと思われます。真似から入ってみてもいいのではないでしょうか?

『売れてるヘアスタイリストに共通する7つの事。』

①声が大きい。

とにかく声が大きいです。テンションも高いです!!
声が小さい人は、とにかくもう1トーン上げてお腹から声だしてみてはいかがでしょうか?
簡単ですね。
何か話しても伝えても、「えっ!?」っとよく聞き直しをよくされる方は要注意ですから変えてみてください。
目を見てお話されるのも特徴かと!

②断らない。

どんな事にも良い意味でノリが軽く、結果、いろんな場面で誘われやすいのも特徴ですね。
売れてる人って誘いを断らないし、もしどうしてもダメな時なら違う日時とかでご提案もいただきますね!
「絶対に断らない!」と言うスタンスがあるのでしょうか!?
出会いをものすごく大事にされているようです。
何事もどんな場面でも断らない!という姿勢みたいですね!!

③朝が早い。(朝型)

とにかく、朝にいろいろしてますね。
極端に言うと、もう夕方には仕事が終わっている感じがしてます。
多分、朝って営業時間や予約なんかもあり、それまでの有限な時間なので、限られた時間で物事を進めているような・・・。
朝起きたら、すぐ仕事行く用意をして出発~。って感じではなく、いろいろ仕事をしているようです。
美容師アシスタントさんとかで言うと、やっぱ朝にレッスンとかした方がいいですね!
ヘアスタイル撮影なんかしている人は朝にレタッチとかした方がいいですよね~。
限られた時間で最高のパフォーマンスを!サロンワークでも繋がっていくように思います。
あと、逆に夜にいろんな人達との交流の時間を確保して、交流を深めているようですね。
せっかちな人も多いように思います。

④恥ずかしさが無い。

恥ずかしいという感情を何処かのタイミングで捨ててきてるようですw
羞恥心という感情が仕事においては全くありません!
自身の嫌な所や弱点なんかもプラスに出来るぐらいの姿勢ですね。
あと、とにかくオーバーアクションで物事を伝えるのも短くて分かりやすいのが特徴です。

⑤何処か天然な部分がある。

何処か抜けてる所があるんですよねw
仕事に対しては全くないのですが、ふとした時に何処か天然というか、あ~バカだなぁw。。って思う時が多々ある。
それは周りから見ると、こんなに仕事出来る人がこんな事出来ないなんて、、と思う可愛い部分でもあり、自分は当り前のように出来る部分が出来ない、、言わば嫌味のない「私が助けなきゃ!」って思われる愛される所ですね☆
売れてない人がそうならば不愉快なんでしょうが、、、w

⑥決断の早さ。

これは秒単位で決断出来ているようです。
自分にとって必要なものか、そうではないのか、取捨選択がお上手です。
ご飯食べに行って、「何食べようかなぁ・・」とメニュー表を見ながら数分間迷っているようでは売れませんねw

⑦柔軟でありながら芯がある。

これは究極に難しいかもしれませんが、「自分らしさ」を突き進んでいるように思うのですが、柔軟にいろんな事を受け入れつつ、でも自分らしさという芯の部分が1本通っているように思います。
売れてる人に会うと、なんか頭から足先まで体の中心に1本芯が入っているように見えます。そこから枝分かれしている所は柔軟に受け入れてるように感じます。
「自分らしさ」という物は何なのか?得意とする事は何なのか?
これを見つけるだけでも凄く価値あるヘアスタイリスト人生になるかと思われます。
美容と言うお仕事が大好きなのは言うまでもありません。

以上が今までたくさんの売れているヘアスタイリストに実際お会いして感じた共通する7つの事です。

これを参考に『自分』という物を見つけてみてはいかがでしょうか?

image

1つでも取り入れると変わってくるかと思います!

高めていきましょー!!

image

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

SEGAWAKAZUYA

オーナー 瀬川和也

Owner

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line@

瀬川 和也

birth 1978.03.11

プロフィールの詳細をみる

関連記事をみる

ホーム画面に追加して
kamikiriya.info に簡単アクセス!

kamikiriya

〒670-0026
兵庫県姫路市岡町40-22
TEL:079-298-2103

  • 079-298-2103
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • line@
このページの上部へ戻る