車を運転中に突然!警察官が道路に出てきて急ブレーキしました瀬川です。

ごきげんよう。w

ホント、突然出てきたので轢くかと思いました。。危なかった。。。

僕はしゅにましぇん。みたいなw

で、女性警官の方がピッピーっと笛吹きながら(でも自分今轢かれそうになってたでw)運転席側に寄ってくるので窓を開けたら、第一声目に、

「えっ!日本語喋れますか?」って!聞かれましたw

一声目にですよ!!

て言うかさぁー、外人ともし思うなら日本語で日本語喋れますか?っておかしくね?通じなくね??せめて英語で聞いたら?と思ったり、

もしも日本人に日本語喋れますか?って聞くのもなんか失礼だと思いませんか?

まーでもここは日本ですし、日本語で聞くのは当然ですし、聞き方あるんじゃない?と思ったりもしたのですが、

どうなんだろー(笑)

しかも最初に「えっ!」ってあなた言いましたからね。忘れません。。

少しだけ急いではいたので、僕もいい大人ですから、

「何のご用でしょうか?少し急いでいるので手短にお願いできないでしょうか?」

間髪入れずに続けて、

「はい、これが免許証です。」

「突然出てきてもうすぐで事故しそうになりましたよね?危なくないですかー?」

とかを冷静に丁寧な態度でやり取りしていると、近くにいた上司らしき男性警官が寄ってきて、

「お忙しいところ、すいません。お気をつけてどうぞ。」

って突然言われましたw

おい!何の用やったねんwクレーマーちゃうしw

飲酒運転とかシートベルトとか何の取り締まりか分からなかったのですが、どう考えてもやり方失敗してるやろ!とにかく危ないやろ!!とモヤモヤしながら行き先に向かいましたw

あ~でも、僕の顔が悪かったとも反省しますw

でも相手の見た目や言動によって自分を見失うと、いつもの自分が表現出来ないですし、相手に左右されてる自分ってやっぱよくないなー!と、なんか改めて思いました。

相手によって『自分らしさ』を見失っている人多いんだなーっと。。

女性警官の方には、「自分らしく、頑張ってください。」とだけ最後にお伝えしました。

で、長くなりましたが、梅田へw

image

ライオンキングってずっと人気でやってますよね。

観た事はないのですが、ずっと人気で続けられるって凄い事ですよね。

見習いたいものです。

さて、ライオンキングの話ではありません。

image

うっひょー!

image

ビルボード大阪へ。

image

貸し切りです。

image

僕の写真飾ってもらっても違和感ないかと思いますw

image

限定ライブのプレミアムチケットが当選したので、仕事終わってから行ってきました。

image

まさに素敵な空間で身近にJUJUさんを感じました。

あー、売れてる人の発言って参考になるわ!っと思いながら…

image

最後に近くのカフェでシュークリームをいただいて帰りました。

芸能人やモデルさん率高かったな!

image

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

SEGAWAKAZUYA

オーナー 瀬川和也

Owner

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line@

瀬川 和也

birth 1978.03.11

プロフィールの詳細をみる

関連記事をみる

ホーム画面に追加して
kamikiriya.info に簡単アクセス!

kamikiriya

〒670-0026
兵庫県姫路市岡町40-22
TEL:079-298-2103

  • 079-298-2103
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • line@
このページの上部へ戻る