寒い夜だからー。

12月最初の夜だから、想いなんかも。

image

めっちゃ人並んでいます。

皆さん!写ってますか?w

image

ご丁寧にご挨拶いただいた皆さんありがとうございました!!

嬉しかったです♪

さて、開場が14:30だったのですが、12:00前には人が並んでいて、今回の注目度が分かります。

HITO.8

現場にいてよく何か分からなかったのですが…

14:30になっても開場すらしませんねw

ずーっと並んで待ってます。

まだ暖かい日中だったので良かったとは思うのですが、僕が居た限りでは何のアナウンスも無く、開演時間の15:00過ぎまで皆さん待たされていたのかと思います。

サロンワークで予約で30分以上待たされたら怒られるだろーなー。。と思いながらも、この会場では誰も怒っていなかったように思います。
(もし遅れるとのアナウンスがあったならスイマセン。。僕は後ろの方に居たので全く状況が分からずでしたw)

怒れよ!みんな!!

怒られて人って成長するんだよ!っとも言っておきますw

みんな優しいよねーw

僕は待たされても平気なタイプなのでそんな事では怒りませんけどw
(大事な人をバカにされたらめっちゃ怒りますけどw)

サロンワークでも何でも遅れる場合は事前にキチンと理由と説明をした方が良いかと思います。

で、待ってる間、何名かの通行人の方に、「何があるの?」って聞かれたので、

「美容師のイベントです」とお伝えしたのですが…ちょっと待てよ!!

あ〜、一昔前なら美容師さんって街中でも、あの人美容師さんだろうなー!ってすぐ想像出来てたのですが、今は見た目だけで美容師!って分からなくなったんだろうな!っとふと感じました。

時代だなー。

美容師という人間、職業が、一般の方からのファッションやトレンドの最先端ではなくなってきてるのでしょうね。。

少し寂しい気持ちにはなりましたw

でも、1つ言えるのは、多種多様にもなってるのかもしれません。

いろんなそれぞれの得意なジャンル分けがされてるようにも思います。

それを好んで選ぶのがお客様。

いつだって選ぶのは全てお客様ですから、それぞれので良いのでしょうね。

image

さて、15時過ぎに建物にin。

気品溢れる場所ですね!

image

image

カッケー!!

image

image

写真だけではあまり伝わらないかと思いますが、

ご出演メンバー全てカッコよかった!!

ヘアショー全盛期を過ごされていた大御所の方々は圧巻のステージでしたね。

やってる数が違うな…と。

うわー!スゲー!と単純に思いました。

美容の業界では今はセミナー形式が多いと思うので、こういうショー形式なものは少なくなっており、初めてこんなのを見た!という美容師さんも多いのではないでしょうか?

でもやっぱそういった中でも、木村さんやエザキさんの伝える力って凄いな!と思いました。

素敵でした☆

見終わって…

改めて美容師という事、この職業に誇りを持て、元気をいただきました!

その元気を与えているご出演者の方々凄いな!っと。

めちゃくちゃやり遂げてますよね。

僕も美容師始めた頃、とりあえず一人前に早くなるぞーっと思い、約2年間レッスン漬け!

若かったので遊びたくもありほぼ睡眠無しw

で、早期デビュー。10代美容師の中でいろんなメーカーさんに姫路市で1番お客さん持ってるでしょう。と言われ、20代突入。
(とか言っても美容ブームのせいです、誰もが言ってたかと思います)

ここからは怒涛の如く、休みは月1回。

あと全ては、レッスン、技術指導、外部セミナー講師(当時はカラーリストブームでしたのでそちら関係で)と3〜4年間ほどやりまくって独立。

って感じでしたけど、それでも今回出演されてたメンバーの方々はもっとやってますね。

月1回休んでた自分の甘さが出てしまいましたw

継続してやり遂げてる人っていうのはやっぱスゲーな!!と。

でも今は、少し思考が変わり…

裏方というか、経営者としてもっともっと成長する!と考え行動しています。

まだまだこれからです。

そんな私でも、今も来ていただいているお客様には本当に有難いと思ってます。

その感謝の気持ちを込めて今年も、

「ありがとうございました!」

「これからも宜しくお願いします!」

とお伝えしたい12月と思っています。

ではまたサロンでお会いしましょー^_^

 

明日のブログでは、大阪でスタッフさんと美味しい物を食べたのでまた紹介しますw

image

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

SEGAWAKAZUYA

オーナー 瀬川和也

Owner

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line@

瀬川 和也

birth 1978.03.11

プロフィールの詳細をみる

関連記事をみる

ホーム画面に追加して
kamikiriya.info に簡単アクセス!

kamikiriya

〒670-0026
兵庫県姫路市岡町40-22
TEL:079-298-2103

  • 079-298-2103
  • お問い合わせ
  • Facebook
  • line@
このページの上部へ戻る